今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP

     

2017年11月18日 土曜日 テスト対策勉強会

おはようございます。春田校の野村です。 今朝は9時からテスト対策勉強会が開かれています。 EDIXではテスト2週間前から既に準備を始めています。 やはり3年生が多い印象を受けますね。 1,2年生は部活がある生徒もいるので来週からの...(詳細はこちら)

 


2017年11月13日 月曜日 もうすぐテストですね!

こんにちは。春田校の野村です。 一ヶ月以上も更新をしていませんでした…。 本日より再開していきますのでよろしくお願いします! さて、本日は近隣の中学校では保護者会が行われている様で14時過ぎから自習に生徒が来ていました。 2週間前から気合が入...(詳細はこちら)

 


2017年11月11日 土曜日 こちらも見てください

春田校ブログにて、現在、小中校の英語がどのように変わるかを日刊で更新しています。 こちらも見てください。 EDIXトップページの左上の「春田校ブログ」をクリック♪ お気づきの方は、講師の先生たちに 「最近、全然、ブログ更新しないねー。...(詳細はこちら)

 


2017年09月30日 土曜日 受ける美学

こんにちは。春田校の野村です。 今日はこんな記事を紹介したいと思います。 “オードリー春日「東大受験」!!” 某テレビ番組の企画で行われていたのは知っていました。 ただ、挑戦の意図までは直接番組を見ていた訳ではないですし、ネットニュースで見ただけなので詳しく知りませんでした。 しかし、受ける理由として記事にこう書かれていました。 『春日は...(詳細はこちら)

 


2017年09月27日 水曜日 寮のある私立中学校

こんにちは、春田校の共田です。 本日は、寮のある学校について、考えたいと思います。 愛知県にも海陽中等教育学校などがありますね。 昨年度、蟹江校の校舎から海陽中学校に進学した生徒がいました。 寮のある学校・・・個人的には、とても良いと思います!! 寮のある学校の良さ、ここで語るにはちとスペースが狭すぎます。 参加してください!!寮のある私立中学校...(詳細はこちら)

 


2017年09月15日 金曜日 中学3年生対象 土曜ゼミ開講

こんばんは、春田校の共田です。 今回は、高校受験前の入試対策講座、土曜ゼミ(通称:土ゼミ)のお知らせです。 10月から開始となるこの講座で、中学3年間の総まとめを行います。 毎年恒例のゼミとなり、多くの卒塾生たちも参加してくれました。 通常の授業では補いきれない、リスニング指導もございますので、是非受講くださいますようお願い致します。 【講座概要】 ...(詳細はこちら)

 


2017年09月12日 火曜日 「気」の持ち様

こんにちは。春田校の野村です。 私事ですが9/10(日)にFP(ファイナンシャル・プランナー)3級の試験を受けてきました。 学科60問・実技問題20問でどちらも6割合格です。 合格率は学科・実技合わせて5割程度との事なのでどうなるかなと心配も多少ありました。 しかし結果は見事合格でした。(8割ありました!!) この検定を受けて思った事があったの...(詳細はこちら)

 


2017年09月04日 月曜日 2学期スタートです。

こんにちは。春田校の野村です。 だいぶ久しぶりとなりましたが…(笑) また、少しずつブログの方を再開していきたいと思います。 さて本題に入りますが、今日から休み明けのテストという中学生が多いと思います。 3年生にとっては中学最後の夏休み。 2年生は中学3年間の折り返し地点。 1年生は中学初めての夏休み。 皆さんはどう過ごしましたか?...(詳細はこちら)

 


2017年07月17日 月曜日 愛知県 公立高校入試

こんばんは、春田校の共田です。 本日は、海の日、祝日ですね。 夏本番を目前に、海水浴場やプールなど、涼しい場所へ思いをはせる時期になってまいりました。 私自身も、夏のために腕立て伏せやランニングを始めましたよ。 生徒たちからは、体力なさそうと思われていますので(笑) 三日坊主で終わらないようにだけ気をつけます・・・ さて、タイトルの「愛知県 公立高校入試...(詳細はこちら)

 


2017年07月04日 火曜日 自由と責任

こんばんは、春田校の共田です。 先日、どこかのチャネルで、「子どもへの接し方」についての番組が放送されていました。 「子どもをどうしても歌手にしたい!!」と意気込む母親、子どもへの投資額は1億円を超え、その過干渉がたたり、最終的には子どもが家出をしてしまう家庭。 かたや、放任主義の別家庭では、付かず離れずのバランスを取り、都内トップレベルの進学校への入学を果た...(詳細はこちら)

 


     

 

 

EDIX 春田校

電 話

052‐304‐0581

受付時間

10:00〜21:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒454-0985

愛知県名古屋市中川区春田五‐220

交 通

JR関西本線春田駅 徒歩5分

ページトップへ