今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP

     

2017年04月07日 金曜日 本日は入学式!

こんにちは。春田校の野村です。 4/7(金)は中学校の入学式でした。 近隣の中学校でEDIXの講師陣も案内を配らせていただきました。 門の外で待っていると初々しい姿の生徒が続々と出てきました。 中には入学式の準備で3年生もいました。 その中には塾生が居て、向こうから声をかけてくれた子も居ました。 普段塾で見る姿とはまた違った姿が見れて嬉し...(詳細はこちら)

 


2017年04月03日 月曜日 春期講習が終わりました!!

こんにちは、春田校の共田です。 久しぶりの投稿となりますが・・・ 春期講習が終わりました!! 他の塾では「春期講習」という概念が無い塾もありますが、当塾は違います!!ほぼ年中無休です!! 中学受験部は、既習内容の復習となりましたので、「できる問題を増やす」実りある講習期間であったことと思います。 中学生、特に新中学1年生は中学準備がメインの春期...(詳細はこちら)

 


2017年03月27日 月曜日 春期講習開始!

こんにちは。春田校の野村です。 本日からEDIX春田校はタイトルの通り春期講習を行っています。 小学受験部に関しては朝10時からのスタートとなっております。 終わりは中学生の部が普段と同じ21:40分までの授業となっております! 中学一斉は中1から中3まで毎日授業があります。 この時期は今までの復習をしっかり行わなければ4月からは次の学年となる...(詳細はこちら)

 


2017年03月25日 土曜日 プログラミング

おはようございます。 春田校の野村です。 今日はプログラミングの紹介をしたいと思います。 4月から新小4になるM君。 授業では図形の作成を行いました。 分度器を使った角度は4年生から学校で習いますがプログラミングの場合は...(詳細はこちら)

 


2017年03月03日 金曜日 私立中学受験部 受験算数への取り組み方

こんにちは、春田校の共田です。 学習塾は今週より、新年度が始まりました。 小学校を卒業予定の元気いっぱいな新中学1年生を目の当たりにすると、元気と希望をもらえます。 まだ現中学3年生においては、公立高校の推薦・一般入試が残っておりますが、当塾の生徒たちなら志望校合格をやってのけると信じています!! これまでの授業を思い出しながら、試験当日100%の力が発揮できる...(詳細はこちら)

 


2017年02月27日 月曜日 本日より新年度です。

こんにちは。春田校の野村です。 タイトルにも記載した通り本日より新年度となります。 塾生は現小6の生徒も本日より「新中1」となります。 まだ卒業式も迎えていないのに早くないですか?と思いの方。 甘いです! 4月からは中学生。 そして今週から3月に入ります。 1ヶ月前から中学で扱う事を勉強していただき、実際に中学生の授業が始まる頃には...(詳細はこちら)

 


2017年02月16日 木曜日 中学受験部の生徒の様子

こんにちは、春田校の共田です。 昨日の中学受験部小4の理科の授業前に、「時代だなぁ」と感じる出来事がありましたので、ご紹介します。 ちょうど授業と授業の休憩時間に教室に入り、何気なく会話を行っていたところ、資格の話題となりました。 資格といっても、国家資格などの難易度の高いものではなく、英語検定・漢字検定・算数検定など小学生でもなじみのある検定の話です。 ...(詳細はこちら)

 


2017年02月15日 水曜日 早朝学習

こんにちは。春田校の野村です。 今日からEDIX近隣の中学では学年最後のテストが始まりました。 という事は・・・。 そうです。 EDIX名物早朝学習が始まります! 2月の早朝はとても寒いですね。 「凍てつく寒さ」と言っても過言ではない...(詳細はこちら)

 


2017年02月13日 月曜日 新年度開始のお知らせ

こんにちは、春田校の共田です。 小学生、中学生、高校生、皆さん新年度(新学期)が始まるのは、4月からかと思いますが、塾の新年度は3月からスタートとなります。 たとえば、現小学3年生は新小学4年生という扱いとなります。 わからないことがわからないままとなっている生徒は、この時期に復習を行い、理解度が高い生徒は次の学年の先取り学習を行うことが出来ます。 ...(詳細はこちら)

 


2017年02月06日 月曜日 愛知県 私立中学入試 (既塾生向け)

こんにちは、春田校の共田です。 本年度の愛知県私立中学入試(既塾生)が終了しました。 後は、南山男子中学と滝中学の入試結果を待つのみです。 今年の塾生は、皆さん努力家でした。 できない問題をできるように!!という思いがとても強く、そのための努力を惜しむことはありませんでした。 来年度入試、再来年度入試を控える子供たちも先輩たちを見習って入試当日...(詳細はこちら)

 


     

 

 

EDIX 春田校

電 話

052‐304‐0581

受付時間

10:00〜21:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒454-0985

愛知県名古屋市中川区春田五‐220

交 通

JR関西本線春田駅 徒歩5分

ページトップへ