今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPよりよい環境づくりよりよい環境づくりを目指して

 

 

よりよい環境づくりを目指して

【運営な理念】

1、生徒に認められる塾

2、ご父母の皆さまが安心できる塾

3、地域に信頼される塾

『勉強は一生やなくてはならない』

これは、あるお母さんがお子様に話していた言葉です。

とても感銘を受けました。
ほとんどの人は学生の期間だけ勉強すればよいと思っています。しかし、どのような教育を受けたか、また、どれだけ勉強したかによって人生が大きく変わってきます。

社会人になっても勉強は必要なのです。
いまだに、学力によって収入が大きく左右されるといっても過言ではないでしょう。自営であっても経営学を修めている人とそうでない人とでは、経営方針、業績が大きく変わってきます。
 ところで、「学問」といえば、福沢諭吉の「学問のすすめ」が有名です。「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」この後、「そうではあるが、人は皆、平等ではない。いかに教育を修めたかによって大きく左右されるのだ。」という内容の言葉があります。
 人生を豊かにするか否かは勉強したか否かによるのです。会社での待遇という具体的なことだけでなく、人間の器を大きくするのもまた、勉強したか否かによると言えるでしょう。映画「男はつらいよ」の中で、寅さんがこんなことを言っています。「人生の道に迷ったとき、俺は勉強していないから右へ行くか左へ行くかは賽(さいころ)に頼るしかない。けれど、勉強をしている人間は自分で考えて正しい道を選ぶことができる。」
 人生は分かれ道でいっぱいです。その分かれ道をどちらへ進むのか。勘に頼るのか、自分で考えて進んでいくのか。皆さんはお子様にどちらを望みますか。当塾では後者の人間を育てます。よって、当塾では机の上の勉強のみならず、挨拶指導、自然教室など多くの野外活動を実施しております。
 なぜ勉強するのか。良い学校へ進学するため?良い会社に就職するため?
いいえ
「自分の生きる道を選び、人生を豊かにするため」に他なりません。
人生は自分のもの。親、友達、他の誰によってでもなく、自分で未来を切り拓こう。
私たちが精一杯応援します。         
                                       塾長 吉村 寛之

対 象

実施日

よりよい環境づくり

私たちができること

当塾では、生徒や保護者の皆さんはもちろん、講師の皆さんにも安心して活動できる場を提供できるよう、以下の取り組みを実施しています。

1、安全管理
【1】不審者対策
☆セコム セキュリティシステム
 ・防犯カメラ
 ・不審者侵入警報
・不審者用 非常警報装置

【2】災害対策
(1)校舎内の窓には飛散防止フィルムが貼ってあります。
(2)防災頭巾の設置 塾内生徒の数だけ用意してあります。
(3)災害時用の水、食料が保管されています。
(4)上級救命士の有資格者が常駐しております。
(5)防災管理講習済み。

【3】新型インフルエンザ対策
(1)『プラズマクラスターイオン発生機』を設置しています。除菌・空気清浄機として、シャープ製品「プラズマクラスターイオン発生機」を設置します。
空気中に漂うアレル物質、ウイルスを強力分解・除去。
浮遊ウイルスを1/1000まで除去し、またカビ菌などの増殖を抑制。多くの企業・研究機関でも機能と安全性が実証されています。

(2)校舎には、消毒液、石鹸を備えております。

【4】健康管理
ウォーターサーバーを設置しています。

【5】万が一に備え、塾総合保険に加入しています
塾内や通塾中の万が一のケガに備え東京海上日動の「塾総合保険保険」に加入しています。
保険料は、当塾で負担しております。

2、講師の質の向上
・採用時
面接・筆記試験をクリアした者を講師として採用しております。事務員、送迎ドライバーも面接・試験をクリアした者を採用しております。

・講師研修
講師研修は以下の2つの研修を実施し、常に技術向上を心がけております。

・教科研修・・・よりわかりやすい指導の仕方を研修。

・教育コーチング研修・・・生徒の意欲を引き出す技術を内閣府許可 日本青少年育成協会のトレーナーを招いて研修。


3、社会に貢献できる塾づくり

生徒の皆さんの授業料の一部を、国連UNHCR協会を通じて難民救済活動へ寄付させていただきました。
このように、当塾では授業料の一部を社会貢献に使わせていただいております

 

 

EDIX 春田校

電 話

052‐304‐0581

受付時間

10:00〜21:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒454-0985

愛知県名古屋市中川区春田五‐220

交 通

JR関西本線春田駅 徒歩5分

ページトップへ